スロット 歴史

プロジェクトマネジメント・ナレッジマネジメント・組織づくりについてコパイロツトが
日々の実践を通じて考えていることをお伝えするメディア
" style="margin: 0 auto" >

    COPILOT BLOGについて [はじめての方へ]

    2016年12月にはじまったCOPILOT BLOG。

    これまで、プロジェクトマネジメントやナレッジマネジメント、組織づくりなどについて発信してきました。今日ははじめてこのブログに辿り着いた方に向けて、このブログの説明をさせてください。

    COPILOT BLOGについて

    このブログは当初、コパイロツトのなかでナレッジマネジメントに取り組んでいるチーム、「ナレッジ・ラボ」のメンバーがはじめました。

    コパイロツトが行ってきたプロジェクト推進の実践を、形式知として生み出す取り組みの一環として、定期的にアウトプットする場があったほうが良いと考えたためです。その後、ナレッジ・ラボのメンバーもプロジェクトリーダー支援やナレッジマネジメント支援を行う機会が増え、このブログも情報発信チームと連携しながら運営するようになり、今に至ります。

    今後もプロジェクト推進に関するナレッジやナレッジマネジメント、組織作り、そしてコパイロツトについて発信していく予定です。

    コパイロツトについて

    コパイロツトは、みなさまと共に走りながら、プロジェクト推進を支援する会社です。

    わたしたちは、さまざまなプロジェクトに取り組んでいるみなさまと一緒に走り、共に汗をかきながら、最適な形でプロジェクトが推進できるよう、支援を行っています。実践から得た知見をもとにさらなる探究を行い、常にベストなサービスを提供します。

    コパイロツトではこれからのプロジェクト推進のあり方を共に探究し、実践していくメンバーを募集しています

    私たちコパイロツトは、企業や団体が取り組むさまざまな「プロジェクト」に外部パートナーとして参画し、プロジェクトを推進していく役割を担っています。私たちと共に、さまざまなプロジェクトに携わりながら、これからの時代に求められる「プロジェクト推進のあり方」を探究していきませんか?

    コパイロツトは、課題整理や戦略立案から参画し、プロジェクトの推進支援をいたします。お気軽にお問い合わせください!

    TOP